FAQ
【 入会・退会について 】
入会方法が知りたいです。
「ABOUT」に記載の内容をご一読の上、ページ最下部の「Join Editorial...」よりご登録ください。
日本国外からの入会はできますか?
日本国外からの入会も可能です。ただし、会員特典などの郵送物は、日本国内でお受け取り可能な住所を設定されている方のみが対象となります。
登録時に「既に使われているアドレスです」と表示されました。
ご入力いただいたメールアドレスでアカウントが作成されている可能性があります。
ログイン画面から、該当メールアドレスとパスワードを入力し、ログインをお試しください。
休会・退会方法が知りたいです。
以下の手順に沿って退会のお手続きをお願いいたします。
① 会員サイト最下部のメニュー「Policy」内の「退会」を選択
② 遷移した定期購買ページ内の「詳細の確認をする」を選択
③ 休会をご希望の方はページ内の「一時停止」を選択し、退会(解約)をご希望の方は「定期購買の解約」を選択し、表示されるポップアップに沿ってお手続きをご確定ください。
休会後・退会後の再開方法が知りたいです。
以下の手順に沿って退会のお手続きをお願いいたします。
<休会されている方>
① メニュー内の下部に表示される「Subscription」を選択
② 遷移した定期購買ページ内の「詳細の確認をする」を選択
③ ページ内の「再開」を選択し、表示されるポップアップに沿ってお手続きをご確定ください。
<退会(解約)されている方>
こちらのリンクから再度決済手続きをお願いいたします。
【 お支払いについて 】
利用料金はかかりますか?
本コミュニティをご利用いただくには、サブスクリプションへのご登録が必要です。月額の会費や登録の手順はサイト内「ABOUT」よりご確認ください。
利用できる決済方法を知りたいです。
クレジットカード(VISA・Master・JCB・アメリカン・エキスプレス)がご利用いただけます。
支払い用クレジットカードを変更する事はできますか?
クレジットカード決済に利用するカード情報を以下の手順で変更できます。
① メニュー内の下部に表示される「Subscription」を選択
② 遷移した定期購買ページ内の「詳細の確認をする」を選択
③ ページ内の項目「お支払い方法」内の「変更」を選択
④ ご登録のメールアドレス宛に届く、クレジットカード変更用のリンクからお手続きください。
自動更新のタイミングを知りたいです。
サブスクリプションの更新日はお客様ごとに異なります。次回更新日は以下の手順にてご確認ください。
① メニュー内の下部に表示される「Subscription」を選択
② 遷移した定期購買ページ内の「詳細の確認をする」を選択
③ ページ内の項目「注文内容」内の「次回ご注文日」に次回の決済日が記載されております。
※ 自動更新を希望されない場合、次回注文日の前日までに、同じく定期購買の詳細確認ページ内の「一時停止」ボタンより決済を停止してください。解約の場合は次回ご利用時に再度新規会員登録が必要となりますのでご注意ください。一時停止状態であれば、いつでもご利用を再開することが可能です。
旧サイトのサブスクリプションは自動で停止されますか?
旧サイトは2025年3月31日をもって停止されており、4月1日以降は旧サイト側での自動決済は行なわれません。
クーポンはありますか?
旧サイトの2025年3月31日時点の会員様には継続利用にあたってのクーポンをお配りしておりますが、現時点で新規クーポンの発行予定はございません。
旧サイトの会員様向けのクーポンコードは、旧サイトご登録のメールアドレス宛に一斉にご案内をしており、使用期限は2025年4月30日(水)中です。
ご不明点がございましたら、会員サイト最下部のメニュー内「CONTACT」よりお問い合わせください。
【 登録情報について 】
メールアドレスを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
会員サイト最下部のメニュー内「CONTACT」よりお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまった場合や変更をしたい場合はどうすればよいですか?
ログイン画面内の「パスワードを忘れた場合はこちら」を選択いただき、入力いただいたメールアドレス宛に届くパスワード再発行用のリンクよりお手続きください。
登録している名前・住所を変更したいです。
Accont内のメニュー「Account Details」に表示される「View Address」を選択していただき、「Edit Address」からご変更ください。
メールアドレスを変更したいです。
運営事務局にて確認、対応いたしますので、会員サイト最下部のメニュー内「CONTACT」よりお問い合わせください。
【 メールについて 】
お知らせメール(メールマガジン)が届きません。
アカウントご登録時にお知らせメールをご希望されていない可能性がございます。
WORDSやMEMBERSの更新のお知らせをご希望の方は、こちらのリンクよりメールマガジン登録のお手続きをお願いいたします。
お手続き後もメールが届かない場合、以下についてご確認ください。
・「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないか確認する
・メールボックスの容量オーバーにより、新しいメールを受信できなくなっていないか確認する
・登録メールアドレスが正しく入力されているか確認する
■ docomoアドレス(docomo.ne.jp)をお使いの方
・「URL付きメール拒否設定」を解除、または受取設定する
・「PCメールの一括拒否」の設定解除、または受取設定する
・「かんたん設定」「なりすまし規制」を解除、または設定を(低)に変更する
■ auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
・「なりすまし規制」を「中」以下に設定・または設定を解除する
■ ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
・迷惑メールフィルタを「標準」または「OFF」に設定する
■ メールアプリをご利用の場合
・受信設定が正しく行われているか確認をする
キャリアメールの設定を確認してもメールが届きません。
キャリアメールに比べ、メール受信のトラブルが少ないGmailやYahoo!メールなどのフリーメールのご利用をおすすめします。キャリアメールの受信設定の確認が難しい場合は、フリーメールのアドレスをご用意のうえ、新規会員登録をお願いします。
■ Gmail アカウントの作成
https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja
■ Yahoo!メールアドレスの作成
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H00001149
※GmailやYahoo!メールに関するご不明点は、それぞれGoogle社またはYahoo! JAPANのサポート窓口へお問い合わせください。
※既に会員登録がお済みの方がメールアドレスを変更される場合は、会員サイト最下部のメニュー内「CONTACT」よりお問い合わせください。
メールマガジンに登録したいです。
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メールマガジンを停止したいです。
こちらのリンクよりお手続きください。
問い合わせの返信がありません。
お問い合わせの回答は、「info@shiori-inc.jp」から送信されます。
営業時間:平日 10:00~18:00(※土日祝日・GW・年末年始を除く)
※お問い合わせ内容や受信状況により、ご回答までにお時間をいただく場合がございます。お問い合わせ送信後、1週間経過しても回答がない場合は、再度お問い合わせください。
【 その他 】
機種変更をする場合、何か手続きは必要ですか?
機種変更後も、機種変更前と同じログイン情報でログインしていただくことで、引き続きご利用いただけます。
※ログイン情報(メールアドレス・パスワード)を忘れないよう、事前にご確認ください。